CBDって最近目にするようになった
言葉なんですが、そもそもCBDとは?

CBD=カンナビジオールの略称で、
麻に含まれる成分であるカンナビノイド
の1つです。

麻って聞くといかにも大麻っぽっくて
「怪しくない?」
「それ、大丈夫?」

って私なんぞは思いましたが、
日本国内で合法的な使用が認められていて、
最近では医療用途の研究も進められている
んだとか。

ならまあ、大丈夫かw

↑単純(笑)

cbd リキッド おすすめ

おすすめのCBDリキッドは何?
って思った時に見つけたのがこれ。

プラスウィード日本製CBDリキッド

+WEEDはCBD60%という高濃度を
実現していますから、より強い
CBD感を感じたいときにおすすめ
なんだとか。

↑わたし自身が初めてのCBDなので、
強いも弱いも分かりませんw

+weed 使い方

+WEED(プラスウィード)の使い方は
ちょっと変わっています。

通常のVAPEの吸引とは異なり、
吸い込んだ蒸気をすぐには
吐き出しません。

10秒ほどしっかり肺に溜めて、
少しずつ「鼻から」出す
というやり方をします。

わたし自身は昔むかーし、20代前半
の頃に喫煙者時代があったので、
煙を肺に入れるっていう感覚が
ちと懐かしいなとw

でも、吸ってみた感じとしては
全然タバコとは違いますw
(いや、当然なのだがww)

↓もっと詳しく使い方を見る↓

+WEED【プラスウィード公式】

+weed 口コミ

私のように初めてCBDを試してみる
人にとっては、たまたま出会った
プラスウィードが良いのかどうなのか?

知る由もありません。

というわけで、他の人はどう思っているのか?
口コミをチェックしてみました。

+WEEDのリキッドを作っているのは
日本メーカーによる純度99%の
高品質、そして当然「合法」のリキッドです。

こういうセンシティブなものに関しては
「国産」
「メイドインジャパン」
は頼りになりますね(笑)

また、吸うCBDということで
CBDオイルを使うよりもより直接的に
CBDを摂れるからおすすめ!
という意見もあり。

↑これは、+WEEDに限らずベイプ系も
多いので一概には言えませんが。

個人的な感想

+WEEDが初めての吸うCBDな私は
他と比べたことがないので、
正直、良いのか?
悪いのか?

コメントしようがありません。

が、他の方の口コミで
「効果を実感するにはある程度の慣れが必要」
っていうのを見て、おおなるほどと。

いきなり効果を感じたら
それはそれで、そう、
不自然
ですから。

で、ふと思ったんですけど、
これ(=+WEEDのリキッド)って、
もしかして。

「瞑想と相性良いんじゃね?」
と。

最近、瞑想したんで(笑)

↑まだ習慣化できていない(爆)

例えば瞑想の前、ですかね?やるなら。
寝ちゃうかもしれませんけどw

そうすることでたとえばリラックスした状態で
瞑想ゾーンに突入できるんじゃないかな?
って思ったり。

2020年はまさかの突然の
コロナ禍で何かと精神面で
疲れたという人は多いはず。

私は運送業なので身が疲れました(笑)

身だろうが心だろうが、疲れを癒す、
疲労回復を補助というかお手伝い
させてくれるのがCBDだとすれば、
2021年からももっと人気が出そうな予感。

日本だけでなく世界中で。

というわけで、わたし的には
+WEEDのCBDを吸いつつ瞑想して
ワンランク上のパフォーマンスを
発揮できるよう、バージョンアップ
していきますかね♪




+WEED【プラスウィード公式】