ディズニーシー。
もう何年ぶりでしょ?
ってことで約3年半ぶりに行ってきました!
あれ?
前回はもしかしてランドのほうだったかも?
というのはさておきw
前回は結婚はしていたものの子なし。
今回は2児の子連れと、時の流れを感じつつw
ディズニーシーのチケットは事前購入
ディズニーシーのチケットって、今も
当日買えるんですかね?
今は事前にネットで購入なのかな?
まあ、ネットで事前に買いましたw
上の子が2歳8ヶ月(当時)
ということもあり、3歳未満のうちに行こう!
ということでかかった料金は大人2名分で
約15,000円なり!
※10時半から入園ができるものです。
※高いっすw
ディズニーシー 子連れ レストラン
子連れでディズニーシーをまわるときって、
ランドもそうですけど、食事(ランチ)を
どこで食べるか?
っていうことが気になりますよね。
で、私たちが食べたのはどこだったっけな?

↓
ハンバーガーを食べましたw
時間帯的にはちょうどお昼の時間帯
だったのですが、昼食をとるのに
歩き回って混んでて、子どもがぐずって、、
ってなると親も子も消耗するので、、
ちょうど通りかかったしそんなに
混雑していなかったので決断!

子連れの場合は、ちゃんとしたご飯を
食べるか、ちょっとした軽食的に
軽く済ませるかはお好みでw
私は後者を選択しました。

ディズニーシー 子連れ 回り方
ディズニーシーの周り方は基本、自由ですが、
どうしても子連れの場合は制約が多いですよね。

我が家は
わたし
妻
長男(2歳8ヶ月)
次男(0歳11ヶ月)
という構成。
とても2人でデートしていたような
気軽にまわるなんてこともできません。。
で、今回まわった流れは
タートルトーク
↓
たまたま歩いてたら見つけたレストランでランチ
(ハンバーガー)
↓
電車に乗る
(エレクトリックレールウェイ)
↓
車に乗る
(ビックシティヴィークル)
↓
再び、電車に乗るw
(一回目は長男が寝ていたのでw)
↓
メリーゴーランド的なやつ
(キャラバンクルーセル)
↓
お土産でトミカとカーズのぬいぐるみを購入w
帰る
という流れ。
細かいのは忘れていますが、
だいたいこんな感じで、
18時過ぎには後にしました。

なので、滞在時間としては
10時~18時の8時間で途中休憩や
お土産屋さんを見たりと、
アトラクションはほんと
限られた数だけって感じです。
同じ子連れでも、1人だけなのか?
2匹以上連れているのか?
で難易度は変わってきますねw

ディズニーシーからバスで葛西へ
ディズニーシーの帰りには、
舞浜から電車でというルートではなく
葛西駅までバスに乗って行き、
葛西から中野方面の電車に乗る
という技をやってみました。
すると、どうでしょう?
快適ぃ~(/ω\)イヤン
↑※ただし、私が乗ったのは平日です。
土日はもっと混んでいるかも。
京成バスのシャトルセブンっていう名前で
運行しているんですが、マジ快適。
最高さんきゅう(*´▽`*)
子連れの場合は車で移動という家族も
多いかもしれませんが、我が家のように
車を所有していない場合、レンタカーや
カーシェアでっていうのも選択肢としては
あるものの、結局、そんなに車に
乗るわけではないのでなんかね、、
損した気分になるんですよね。
ってことで、バス移動、ありかもしれませんよ?
子連れならミラコスタに泊まりたい
奥さん曰く、
「子連れだとミラコスタに泊まる人けっこう
いるみたいだよ」
って言ってたんですが、なるほど納得。
今回の我が家のように2歳児以下を
連れてディズニーシーをまわる場合、
あり得るのがお昼寝ですよね。
今回も下の子は抱っこ紐で、
上の子はベビーカーで寝ましたzzz
そんな時、ミラコスタ組はいったん
ホテルに帰ってベッドに寝させて、
起きてからまたGO!
ということができるんですΣ(゚Д゚)

一休.comでミラコスタをチェック
![]()
他にもアンバサダーホテルだったり
シェラトン
ヒルトン
ホテルオークラ東京ベイ
東京ディズニーセレブレーションホテル
ファーストリゾート
グランドニッコー東京ベイ
東急ホテル
浦安ブライトンホテル
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ
といったたくさんのホテルがあります。

もしくは、穴場としては??
です。
ホテルイースト21からディズニーへの
バスが出ているんですよ。
※2020年12月2日時点では、公式ホームページで
「バスは運休しています」
とありました。
うーん。痛い。。





