ディズニーシー。
もう何年ぶりでしょ?

ってことで約3年半ぶりに行ってきました!
あれ?
前回はもしかしてランドのほうだったかも?

というのはさておきw

前回は結婚はしていたものの子なし。
今回は2児の子連れと、時の流れを感じつつw

ディズニーシーのチケットは事前購入

ディズニーシーのチケットって、今も
当日買えるんですかね?

今は事前にネットで購入なのかな?
まあ、ネットで事前に買いましたw

上の子が2歳8ヶ月(当時)
ということもあり、3歳未満のうちに行こう!
ということでかかった料金は大人2名分で
約15,000円なり!

※10時半から入園ができるものです。
※高いっすw

ディズニーシー 子連れ レストラン

子連れでディズニーシーをまわるときって、
ランドもそうですけど、食事(ランチ)を
どこで食べるか?

っていうことが気になりますよね。
で、私たちが食べたのはどこだったっけな?

ハンバーガーを食べましたw

時間帯的にはちょうどお昼の時間帯
だったのですが、昼食をとるのに
歩き回って混んでて、子どもがぐずって、、
ってなると親も子も消耗するので、、

ちょうど通りかかったしそんなに
混雑していなかったので決断!

子連れの場合は、ちゃんとしたご飯を
食べるか、ちょっとした軽食的に
軽く済ませるかはお好みでw

私は後者を選択しました。

ディズニーシー 子連れ 回り方

ディズニーシーの周り方は基本、自由ですが、
どうしても子連れの場合は制約が多いですよね。

我が家は
わたし

長男(2歳8ヶ月)
次男(0歳11ヶ月)
という構成。

とても2人でデートしていたような
気軽にまわるなんてこともできません。。

で、今回まわった流れは
タートルトーク

たまたま歩いてたら見つけたレストランでランチ
(ハンバーガー)

電車に乗る
(エレクトリックレールウェイ)

車に乗る
(ビックシティヴィークル)

再び、電車に乗るw
(一回目は長男が寝ていたのでw)

メリーゴーランド的なやつ
(キャラバンクルーセル)

お土産でトミカとカーズのぬいぐるみを購入w

帰る
という流れ。

細かいのは忘れていますが、
だいたいこんな感じで、
18時過ぎには後にしました。

なので、滞在時間としては
10時~18時の8時間で途中休憩や
お土産屋さんを見たりと、
アトラクションはほんと
限られた数だけって感じです。

同じ子連れでも、1人だけなのか?
2匹以上連れているのか?
で難易度は変わってきますねw

ディズニーシーからバスで葛西へ

ディズニーシーの帰りには、
舞浜から電車でというルートではなく
葛西駅までバスに乗って行き、
葛西から中野方面の電車に乗る
という技をやってみました。

すると、どうでしょう?

快適ぃ~(/ω\)イヤン

↑※ただし、私が乗ったのは平日です。
土日はもっと混んでいるかも。

京成バスのシャトルセブンっていう名前で
運行しているんですが、マジ快適。

最高さんきゅう(*´▽`*)

子連れの場合は車で移動という家族も
多いかもしれませんが、我が家のように
車を所有していない場合、レンタカーや
カーシェアでっていうのも選択肢としては
あるものの、結局、そんなに車に
乗るわけではないのでなんかね、、

損した気分になるんですよね。

ってことで、バス移動、ありかもしれませんよ?

子連れならミラコスタに泊まりたい

奥さん曰く、
「子連れだとミラコスタに泊まる人けっこう
いるみたいだよ」

って言ってたんですが、なるほど納得。
今回の我が家のように2歳児以下を
連れてディズニーシーをまわる場合、
あり得るのがお昼寝ですよね。

今回も下の子は抱っこ紐で、
上の子はベビーカーで寝ましたzzz

そんな時、ミラコスタ組はいったん
ホテルに帰ってベッドに寝させて、
起きてからまたGO!

ということができるんですΣ(゚Д゚)

一休.comでミラコスタをチェック

他にもアンバサダーホテルだったり
シェラトン
ヒルトン
ホテルオークラ東京ベイ
東京ディズニーセレブレーションホテル
ファーストリゾート
グランドニッコー東京ベイ
東急ホテル
浦安ブライトンホテル
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ

といったたくさんのホテルがあります。

もしくは、穴場としては??

ホテルイースト21東京 ~オークラホテルズ&リゾーツ~

です。

ホテルイースト21からディズニーへの
バスが出ているんですよ。

※2020年12月2日時点では、公式ホームページで
「バスは運休しています」
とありました。

うーん。痛い。。